
日本で買えないバター🐄


こないだフランスからお取り寄せしたバター🐄が届いたよ〜💕

 

f:id:kanekuarisa:20170220143050j:image
ベイユヴェール
上125g
下250g

 

フランスではポピュラーでお安いバター🐄みたい💖

 

日本ではほぼ取り扱いがないから、高かった😭💸

 

f:id:kanekuarisa:20170220143106j:image
早速食べてみたけど、ヨーグルトのようにさっぱり酸味が効いているのにクリームチーズのように濃厚で美味しかった😋

 

そのままかじってみてから、トーストに塗ったよ🍞

 

無塩を購入したから、バター🐄を塗った上からゲランドの塩(フランスの塩)をパラリと振りかけて✨

 

用意してたパンも美味しかったから、最高に美味しいトースト🍞になりました👍🏻

 

美味しいもの食べてるときって本当幸せ😍

 

もう一度会いたい🙏🏻


もう一度会いたい🙏🏻

 

って人がいる〜

 

欲張りだから何人も(笑)

 

縁があれば、またいつか会えるかな🌠

 

1人は福岡に帰ったときに突然会いに行ってみる

 

1人は神戸に行ったときに、、✨

 

会えると良いな🙂

 

覚えていてくれるかな

 

男性女性問わずもう少し積極的に出会いを求めてみることにする

 

雨の日は色々考える☔️💖


今日が休みだったら最高✊🏻😮

 

雨の日大好き💖

 

色々考えたくなるから、、🍀

 

良く考えるのは自分の選択が間違っていないか🙂🌟

 

好きなことだけしていれば良い❗️なんて年齢ではないからね

 

毎日、無数の選択をした結果が自分だから🎉

 

限りある時間を大切にしなきゃいけないね😊

 

フランス語を話せるようになるにはどうしたら良いのかな?😂(笑)

 

結婚💍


そろそろ結婚したいなあ💍

 

いつか子供欲しいしもう26だもん🤔

 

超理想高いけどね、、💖(笑)

 

共働きさせてくれて、義両親と同居させてくれて、できれば愛知県に住んでる人🙂

 

もう少し付け足すなら年収は気にしないから無駄遣いしない人🕵🏻💕

 

出会いが欲しい🙄👍🏻(笑)

 

勉強したい✏️📖


時間が足りないよ〜💦💦

 

もっともっと製菓について勉強したい✏️📖

 

わからないことがわかるようになるとすごく気持ちが良いよね😁

 

学ぶことでしか得られないあの達成感を味わいたいの✊🏻💕

 

そんな私の昨日の名言🗣(迷言?)

 

やりたいことはたくさんあるけど、仕事よりやりたいことが見付からない🔎(笑)

 

どう?(笑)

 

そんな気持ちになれる仕事に出会えたことが幸せだよね

 

技術を教われて尚且つお給料まで頂けるなんて今の環境マジ天国👼🏻

 

大半の人は毎日10〜13時間立ちっぱなしで働いて、お給料14万円だと地獄だよね💖(笑)

 

唐突だけど、眠いから寝る☆

 

たくさん手作りした🍴


今日は朝からたくさん手作りした🍴

 

f:id:kanekuarisa:20170213222507j:image
サバラン

 

f:id:kanekuarisa:20170213222512j:image

 

 f:id:kanekuarisa:20170213222516j:imagef:id:kanekuarisa:20170213222519j:image

オニオン&ベーコンブレッド

 

月に1回通っているパン教室です🍞💝

 

今月からレッスン形態を変更することにしたんだって〜🙂

 

パン2種類+デザート1種類で月謝3240円🤑

 

好みのパンが多ければお得な気がするかも〜👀💖

 

アイシングのペンも作っておいたからクッキー🍪を焼くだけですぐに作れちゃう✏️✨

 

とは言え時間がないから焦ってます💦

 

友達の結婚式に間に合うかな😭

 

いや、間に合わせる✊🏻💝

 

人間、変わるね😁👍🏻


朝10時に思い立って日帰りで沖縄に行ったり、夜中に東京に行きたいと思って朝の便を予約してたような人間が愛知県で生活していくうちに驚くべき進化を遂げました👏🏻(笑)

 

最近ね、突発的な旅行よりも事前に予約する旅行が好きになったんです〜(←当たり前)

 

旅行先で何をするか悩んだり考えたりする時間って幸せですね

 

6月までに東京・大阪・神戸(全て日帰り)に行くのでたくさんリサーチしてます🕵🏻

 

現段階ではほぼ何も決めてないけど、3月上旬までには全て予約します🗓

 

早い=安いの法則😆👍🏻💕

 

ケーキ屋さんに行くことだけは決まってるよ〜😄🍰

 

もうすぐバレンタイン💝だね

 

オーナーへのバレンタインプレゼント💐に楽天でバター🐄を買った😃

 

去年はチョコレート🍫

 

製菓材料を贈ることにしてるんだ✨✨

 

今年はおフランス🇫🇷からお取り寄せざます💋おほほほ

 

ただ、めっちゃ高い。

 

現地で買うときっと200円くらいだと思うんだけど、、楽天で買うと1500円くらいする。

 

500gで3000円超って高級すぎでしょ😭(泣)

 

と言いつつも食べてみたいという欲には勝てず勢いで自分の分も買いました(少量だからと言い訳しておく)

 

何作ろうかな😍🍴

 

た〜の〜し〜み〜